木曜日に日曜日の話2007年07月19日 22時23分


ここんとこ、日曜日の午後5時は欠かさず聞いてる東京FM系ラジオ番組「あ、安部礼司」

http://www.tfm.co.jp/abe/
http://ja.wikipedia.org/wiki/NISSAN_%E3%81%82%E3%80%81%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%A4%BC%E5%8F%B8%EF%BD%9EBEYOND_THE_AVERAGE

元放送局ラジオドラマ班チーフとしては聞き逃せない番組なんですよ。
ストーリーは、他愛もないサラリーマンの日常を少し面白く描いたものなんだけど、日常を面白く描くって難しいんです。
どうしても皆、非日常を描きたくなるのがドラマなんです。そのほうが簡単だから。なので、この番組にはホント感心させられます。
願わくば、現役高校時代に聞きたかったな。

ちなみに、そのあと平原綾香の番組があるんですが、栃木は地元のFM、RADIO BERRYの放送に切り替わるため、聞けないんです。
なので車で繰り出してなんとか東京FM80.0MHzを雑音混じりに聞いてます。



写真は一連のTokyo Snapシリーズラスト、国際フォーラムから、RAW現像。