札幌遠征記2007年03月16日 22時47分

恒例の札幌遠征。
今回は福島空港から出発です。小さな地方空港らしく、無料駐車場があるので、栃木からだと羽田経由より楽ですね。

機体はANAのB737-500。B767の半分ほどの大きさです。

 非常口席から

行きは前線の影響で、相当揺れました。オンボロバスでダートを疾走してる感じ。機体が古く小さいので乗り心地はよくないですね。
ちなみにシートはRECAROでした。ロゴは入ってないけど、座席テーブルの裏にレカロシールが貼ってた。

札幌と言っても特に観光するところはないんで、適当に買い物なんかを。
13日には札幌ドームに行ってきましたよ。



行くのは初めて。学生の時はまだ建造中だったんで、そのイメージしかないんです。



シーズンオフはドーム見学ツアーってのがあって、普段入れないところも入れます。
ちゃんとツアーガイドもいます。



ホームベース触って来た!



ブルペンも見てきました。投球したらあさっての方向へ…
そのほかローカールームとかも。展望台にも上がってきました。

 トルシエ

トルシエのサインだそうで。分かりやすくてよい。

帰りの飛行機も着陸時に揺れた。着陸直前ものすごいローリングと横滑りして、羽が滑走路に接触するかと思ったよ。
福島空港から乗るのもこれが最初で最後かなぁ。