次期シビックR2007年01月19日 23時50分

エンジン 2.0L DOHC i-VTEC
ミッション 6MT
出力 225PS/8000rpm
トルク 21.9kgm/6100rpm
ボア×ストローク 86mm×86mm
圧縮比 11.7
大きさ 4540mm/1770mm/1430mm
ホイールベース 2700mm
車重 1270kg
タイヤ 225/40R18

スペックが非公式ながら公表されてます。
ユーロRより120kg軽いとはいえ、タイプRとしてはかなり重いでしょう。
DC2でサーキット走る先輩も、車重と18インチ化によるランニングコストを気にしてました。

ここは原点に返って、もっとコンパクトにして色々削るべきかと。
値段もユーロRよりちょっと高いくらいになりそうで。
まあデザインも現行はイマイチだし、ユーロRで十分というか快適なわけで。
個人的には今年年末にあると予想されるアコードのFMCが気になります。
ユーロRは消えそうな雰囲気ですが。

コメント

_ たなきょ ― 2007年01月20日 22時44分21秒

ユロRは消えていくのでしょうなぁ…
新しいのがでない方がうれしいような悲しいような…
LEDリアフォグでも作るか。

_ やまろ@管理人 ― 2007年01月21日 12時07分20秒

一部情報では、RSZなるグレードで登場するってのも出てたねぇ。現行ストリームと同じ。
でもトヨタっぽいグレード名で安っぽい感じがするんだが。

_ たなきょ ― 2007年01月21日 23時34分52秒

MT無くなったりして。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2007/01/20/1124787/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。