2006年3月10-11日のにっき2006年03月14日 21時52分

3月10日

相方さんがHDDレコーダーを購入。
んまぁワシよりヘビーに録画してる人だから…



もちろん接続もしときましたよ(汗)
パイオニアのDVR-530H、4万円弱。安くなったなぁ。
と思ったらもう型落ちなんですね。



3月11日

帰路へ。
帰りの飛行機は日航のB747SR-SUD。B747-300ベースの日本国内短距離専用機種。15年ぐらい前の機体ですね。
滑走中に急ブレーキで停止!No.1エンジンが始動できなかったということで、一旦ランプに引き返しました。
その後、エンジン再始動できたと言うことで離陸。あんまり気持ちのいいものじゃないですね。タダでさえ不祥事の続く日航だし。



さすがに帰りのJRはしんどいので、グリーン席750円。普通車の長椅子に2時間はさすがにしんどいんで。
スイカで指定席が買えるんですね。車両の各席にリーダーが付いてるんですね。ちょっと驚き。