現像ダメポ…2006年03月13日 22時58分

札幌日記は一休みして、この前の足尾のモノクロフィルムの現像やりました。
現像自体半年振りぐらい。
保存していた現像液も、たぶんスーパーフジドールだったような…ぐらいおぼろげにしか記憶にない。

小一時間かかって現像して、また失敗。
フィルム同士がリール内でくっついて現像不完全な部分が何箇所かorz
あーもうこんなことならお店に出したほうが早いよなぁ、めんどくさくないし。
リールも何度練習してもダメだしなぁ。何せ練習フィルムで見ながら巻いてもきちんと巻けない(;つД`)

モノクロ自体そんなに撮らないから、自家現像のメリットがほとんどないし、現像液腐らせるだけなんだよなぁ。
最初やった時は結構おもしろかったけど、今じゃ面倒なのと失敗するのとで、趣味として楽しめない。

ちょっと挫折気味

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のため、管理人のHN(Yamaro)をひらがな3文字で入力してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamaro.asablo.jp/blog/2006/03/13/288702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。